SSブログ

うれしいけど [ナレリア語]

麻生さんの目玉だった補正予算案が成立したらしいです。

景気刺激になるといいですが、雲行き怪しいです。

定額給付金も実施されることになるんですが
1万2千円支給されるのは非常にうれしい話だけど
現金支給では、財布の中に埋もれてしまい
こづかいがちょっと増えた気分程度では
大きな買い物にはつながらない。

消費に回らなければ景気刺激にはまったく役に立たないでしょうね。

商品券とかで配ったほうがまだよかったんじゃないかと思います。

高速道路もETCをつけてる人は土日 1000円で
どこまでも行けるんだとか。
でも、名古屋高速とか首都高速とかは対象外らしい。

渋滞とか増えなければいいけど。渋滞は何にも産み出さない
時間の無駄遣いにしかならない。

春休みやGWに1000円なら出かけようかと思うけど
思惑通りに景気対策になるのでしょうか?

人が動けば消費にはつながるという
単純な想像は、わかるような気がしますが。

お金のバラマキよりもやっぱり生産活動につながる
刺激策がありがたい。



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mistta

有効な公共投資が思い浮かばず、国民全てに下駄を預けた
感があります。
by mistta (2009-03-05 23:56) 

銀のねこ

ふつーに、食費で消えますね。
高速は絶対渋滞するから、
私は「意味なし」と見ています。
by 銀のねこ (2009-03-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春近し瀬戸ハイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。