SSブログ

春近し

3月に入りました。暖冬のまま春が来そうです。
とうとう積雪も今年はなしか。

高校の同級生に久しぶりに会うことがありました。

きっかけは、同級生の一人が中国工場へ出向するということで
久しぶりに食事でも ということで会いました。

食事に集まったもう一人の同級生は、なんとつい数日前に
希望退職に応募したとのこと。 
あまりの突然に びっくり!

この半年あまりで一気に世の中激変し 金融危機を発端に
物が売れない、在庫圧縮、減産、経費カット、人件費削減
とすさまじい勢いの経済縮小の波に巻き込まれてます。

こんな時代もあったよと いつか明るく笑える
春もすぐそこにきているのでしょうか?



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mistta

春が近いかどうかはわかりませんが、春が来ることを
楽しみに待ちましょう。
by mistta (2009-03-02 23:39) 

mitu

おはようございます。
年度末が近付き、厳しさを増してますね。
私の友人も3人リストラにあいました。。
by mitu (2009-03-03 06:59) 

銀のねこ

私たちも民営化の波が避けられません。
いよいよ、危ないです。
by 銀のねこ (2009-03-03 21:28) 

narelia

misttaさま  

こんばんは。きっとくるのは間違いないですよね。

mituさま
こんばんは。これからもっといろんなことが
おきるかもしれませんね。
巷にはいろんな人があふれだすのでしょうか

銀のねこさま
こんばんは。
そうなんですか?銀ねこさんの世界は
不況でも一番安心できると思ってました。
by narelia (2009-03-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神戸うれしいけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。