SSブログ

集めると集まる [ナレリア語]

また久しぶりに ナレリア語 (誤ではないと願う。)
わからんとか難しいとか言われますが。。。。

■集めると集まる。

最初は好きなものを集めることから始まる。
集め始めるともっと集めたくなる。

でも、いつのまにか集めていることをみんなが認知すると
その人の元へ、その人が集めようとしてるものが自然と集まるようになる。

うちの娘 嵐が大好きです。 嵐が好きでいろんな記事の切り抜きや
CDやいろいろ集めてます。
でも、嵐が好きということを家族が知り始め、それが本気だとわかると
なんだか親もバカなので、嵐のものを見つけると自然に娘に報告します。

そのうちに買ってやったりなんかもしちゃいます。
だんだん娘のもとには嵐グッズが集まり始めます。
勢いに乗るとどんどん集まります。  (実際はそんなに集まってないですよ。誇張してます。)

これは、かわいい例ですが、きっと同じようなことは身の回りで
たくさんあると思います。

商売繁盛のコツは、人を集めることです。
そのうちに自然と勝手に人が集まり始めます。

この集めるから集まるへの転換点がポイント。

ここをクリアすると勝手に儲かるでしょう。

いつも私が行くハイキングもそうです。
これだけ人が集まるとなんだか用事で参加できない日があると
こんなに人気があるのに参加できないなんて、くやしくて、損した気分になります。

集めてる時は、必死ですが、集まる時は余裕です。

どこかの人が言ってました。 集めると集まるの違いは、 ギラギラ と キラキラ
集めてる人は目がギラギラしてますが
人が集まるような人はキラキラと輝いてる。





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

mitu

こんばんは。
集めると集まるは、ギラギラとキラキラの違い。
本当にそうですよね。
私もキラキラの人になれるように頑張って仕事します。

by mitu (2008-06-17 20:17) 

mistta

今晩は。
ギラギラもそう捨てたものではないですけどね(笑)
by mistta (2008-06-17 21:52) 

narelia

mituさま

こんばんは。言葉って面白いですね。
ギラギラとキラキラでこんなに受け取り方がかわるんですね。

misttaさま

最初はみんなギラギラからスタートですよね。
この情熱がないとキラキラにはなれません。
by narelia (2008-06-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。