SSブログ

デジカメ写真のサービス [よろづや]

デジカメ写真が普及するにつれて、その周辺のサービスも充実してきて
昔の銀塩写真時代ではなかったものが出てきてます。

今 注目中のもの トライしてみたいもの。

<1.フォトフレーム>

デジタルフォトフレーム V700

デジタルフォトフレーム V700

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ただの写真たてで表示される写真が自動的に変わるだけなんですが。。。
ついでに音楽が流れたり、ソニーのはネットのニュースが表示されたりするそうです。

だから何がいいの?と奥方には言われますが、新しい物好きの私としては物欲がうずきます。



<2.ネットでプリント>

デジカメ写真を自分のプリンタで印字することもありますが
枚数が多かったりアルバム用にきれいな写真がほしかったりするとラボでプリント
お願いしています。 一枚30円。

でも、ネットでプリント依頼すると究極は0円って言うサービスもあったりします。(広告付きますが)


有料のサービスでも、15円とか意外に安かったりしてメディアを持って
カメラやに行かなくても、安上がりで自宅まで届いて便利です。



<3.フォトブック>

最近 よく耳にしますが、写真集を作れるサービスです。
ネット経由で自由にレイアウトするものから、単純に写真を頼む代わりに
アルバムにしてくれるものまでいろいろあります。

写真を頼むよりもこちらで本にして保存しておいたほうが
アルバムへいちいち整理する必要もないし、一度やってみたいです。


その他にもいろいろあるみたいですけど。
デジカメの普及率ってすごいんでしょうね。
パソコンもってなくてもデジカメ持ってる人はいますし。

デジカメのメディアを抜いたら フィルムと同じように撮ったものがパーになっちゃう!
といまだに信じてる人もいましたし。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

mistta

今デジカメは何万画素位が標準なんですか?
by mistta (2008-08-30 18:10) 

mitu

こんばんは。
フォトフレームは、物欲の触手が・・・・。
見ていると欲しくなってしまうので、なるべく見ないようにしています。
フォトブックはいつかは欲しいですね。
データだけでは、味気ないですよね。
by mitu (2008-08-31 22:07) 

narelia

mistta様   
こんばんは。 いろいろとあるみたいですがコンパクトデジカメの
大衆機だと700万画素とかぐらいですかね。
100万画素でもすごいと数年前思いましたけど。


mitu様  
こんばんは。 作品を本にして残してみたい。
mituさんならなおさらでしょうね。
やってみたいですね。
by narelia (2008-08-31 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車の中 暑っ!さんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。